Home » 気まぐれ日記 » 中国は侮れない!

中国は侮れない!

090705_0855~0001.jpg

中国の土産店でライチ茶の試飲と客引きのパホーマンス(素焼きの人形に頭からヤカンのお湯をかけると…あら不思議ピューっと小便が勢いよく飛ぶ)を見て!その付録の人形が魅力でお茶を友人知人のお土産として購入し帰って来た!…が頭からお湯をかけてもいっこうに小便が飛び出さな〜い?だいたい小さい穴から水は入って行きやしない?さては騙されたかぁ〜と思いきや…お土産を貰った娘婿からメールがあった。【1】まず素焼きの人形をあっためる【2】あったまった人形を水の中に入れる!と水が人形の中に入る?【3】人形を水の中から取り出し立て頭にお湯をかけると勢いよく小便が出て来ますヨ!!と。これは大人の玩具!科学だぁ〜!鼻から中国は…と疑った事を反省した!!

2009年 7 月 06日 | 一覧に戻る » 気まぐれ日記